今朝は同僚達と夜勤明けにも関わらずハイテンションのままモーニングサービスをやってる喫茶店へ行って来ました。
そこで話題になったのは、喫茶店のモーニングサービスって関東の方でもやってんの?って事で、ちょいちょい出張で東京に行く割に誰も知らないなんて・・・。
しかし、我々がモーニングサービスの話題より盛り上がったのは、入った喫茶店のウェイトレスの制服がメイド服(エプロンドレスって奴?)だった事・・・思考力の欠片もなくなった我々は、「萌え〜!萌え〜!」って連呼して顰蹙かいまくり。(そこまで大声ではありませんでしたが)
なんだかメイド喫茶に通う人たちの気分が少し理解できたような気がする一時でした。

※余談ですが我々が入った喫茶店は普通の個人経営の喫茶店でありメイドカフェでは無いことを記述するものとす。
こんな田舎にメイドカフェなんて無いしね。