久しぶりの更新です、全国大会予選終了からピタッと勝てなくなったので 新デッキ構築しました。その新デッキがこちら! SR甘寧・LE夏侯淵・UC荀攸・UC楽進・UC張紘・軍師R呂蒙 総武力26・総知力28 槍2弓2馬1の魏呉バランスデッキ(笑)このデッキに変えてか…

いつもの魏4枚デッキを離れて今、個人的にブームなデッキ紹介。 その名も大流星デッキ!いやー大流星デッキおもしろいですね! 三国志大戦の数あるデッキの中でもロマン溢れるデッキで一度はやってみたいデッキであり、 その効果は城ゲージ99.7%を削る恐ろし…

今日も今日とて三国志大戦してきました。 もうすぐ全国大会の予選も始まるそうで、自分も店舗予選にはエントリーするつもりです。 そこまでやりこんでいる訳でもないので、1回戦負け覚悟で突撃してきます (参加賞のオリジナルデッキケースが欲しいのもあり…

3ヶ月ほど三国志大戦にうつつを抜かして更新とか忘れてました。 その割には、全国ランキングもあんまり上がってないんですけどね(笑)前回、魏のSRカード当たらないなんて書きましたけど、2枚あたりました。LE曹操とSR張遼当たりました。 そして、以前に蜀…

どうか私に魏のSRを引かせて下さい。 もう呉のSRはいりません。

武力上昇値カムバック!

自身の不手際にて日記削除しちゃいました、また明日にでも再upしたいと思います。

11月に箱○買います! AC6と三国無双5がやりたいから! 箱○エリートも10月発売だとか・・・詳細は知らないですが11月には購入決定です。

通っているゲーセンから虫姫さま・ふたりが撤去されちゃった・・・せっかくパターン作りの最中だったのに!(怒) その代わりに、エスプガルーダ2とケツイが入荷されてました。そのなんというか、ガルーダ2めちゃ面白いね!虫姫さまでは弾消しに夢中だったけ…

今、「虫姫さま・ふたり」が」熱い!(個人的に) しかしながら、クリアを優先するかスコア稼ぎを優先するかで葛藤してましたら、そこそこのスコアを出しつつ3ボス撃破出きるようになりました。 プレイしながら「あ〜俺上手になってんな〜」って思っちゃいま…

やっべぇ虫姫さまふたりの弾消しとスコア稼ぎが面白い! んで三国志大戦2も再開しますた。

今日もアイマスプレイしに行くつもりが、むちむちポークにコインつぎ込んでしまいました(笑) キントン育てるのがことのほか楽しくて楽しくて、スコア稼ぎも熱い!こんなにはまったのは怒首領蜂・大往生以外で初めてだよ! ある意味大往生超えたね!キャラ…

自分も社会保険事務所で働きてぇなぁ、グダグダな仕事して給料もらえて羨ましいDeath。

たまには日記らしいことでも書いて更新しておきます、だって「はてなダイアリー」だから!んで今日の題名にあるように部屋に入りますと、長さ12cmはあろうかと思われるムカデが部屋の中心でくつろいでいたので慈悲深い私は捕獲して逃がすことに決めたのです…

友人に影響されておよそ1年ぶりにアイマス再開しました。 XBOX360じゃなくてアーケードですけど、1プレイ100円なのが救いです(笑) やり始めると何というかプロデューサーの血が疼いてしまって、500円ほど貢いじゃった。 だってレッスンの調子が良かったん…

ビル経営始めました・・・大嘘です。 部屋の掃除してますとザ・タワーを発掘したので押入からサターン引っ張りだしてプレイ中な訳です。 一緒にパンツァードラグーン・ツヴァイも発掘したので(無くなったものと思っていた)、今日からサターン大忙し。 とい…

今朝は同僚達と夜勤明けにも関わらずハイテンションのままモーニングサービスをやってる喫茶店へ行って来ました。 そこで話題になったのは、喫茶店のモーニングサービスって関東の方でもやってんの?って事で、ちょいちょい出張で東京に行く割に誰も知らない…

明けましておめでとう御座います、本年もどうぞ宜しくお願いします。 新年も明けて4日も経っての日記で、開設当初の「3・4日に1回は更新する」ってのが守れてないです・・・。そして、皆様に幸多き1年でありますように祈願しつつ、新年1回目の日記でした。

今年は会社の組合が頑張ってくれたおかげで、29日から休暇を11日も頂きました。 こんなに休んでいいのかとも思いますが、会社が休めと言うのだから仕方がないです。 ということで、暇を持て余している状態なので面白いゲームソフトの情報募集中です。

段々と12月も終わりに近づいていますが、皆様どうお過ごしでしょうか?(笑) 職場内カレンダーでの仕事納めも近づいて、「今年の課題・今年の内に解決」なんて感じで急かしやがってチクショウ・・・課長め(涙)

old navy never die

記念すべき軍艦企画第一回目ですが、今回は大日本帝国海軍戦艦「長門」を紹介します。 自分が一番好きな戦艦です、阿川弘之著・「軍艦長門の生涯」を読んで心に残った軍艦でした。 自分は軍艦長門の生涯を読んで、すっかり日本海軍贔屓になりました。 軍艦「…

開設してから1回目の更新ですが、前回発言した通り3・4日に1回は更新する努力はします。 自分のお気に入りの軍艦紹介企画も始めないといけないし・・・やはり自分にブログとかサイト運営は向いてないなぁ。 そして、今日から企画として軍艦を紹介していきま…

ブログ開設に伴って前のサイトで為し得なかった世界各国の軍艦の紹介とかもしていきたいと思います。 日本海軍の連合艦隊から始めます。

なんとかかんとか、はてなさんの所に間借りさせてもらって遅ればせながらブログ始めました。 3日に1回は更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします。