今日も今日とて三国志大戦してきました。
もうすぐ全国大会の予選も始まるそうで、自分も店舗予選にはエントリーするつもりです。
そこまでやりこんでいる訳でもないので、1回戦負け覚悟で突撃してきます
(参加賞のオリジナルデッキケースが欲しいのもありますが)

今のところ使用しているデッキの紹介

LE曹操・SR張遼・SRトウガイ(旧カード)・C郭皇后・軍師C陳グン

曹操張遼の覇者の求心と神速の大号令の2択を狙いながら、郭皇后の弱体化の小計で武力低下を狙っていく戦を展開してます。
単体神速戦法が欲しかったので、2コスにトウガイを入れると。
(10カウント以上続く神速と知力9伏兵は魅力的、武力上昇値が低くても速度上昇が遅くても)
三国志大戦初めてから魏4枚デッキで頑張っているわけですが、八卦デッキにはもう歯が立ちません。(笑)
というか蜀に対してはどうにもなりません・・・


んで、今回の排出カードですが
4戦して4勝でこんな感じでした。

麻痺矢デッキ・赤壁天啓デッキ・覇者の求心デッキ・呉バランスデッキの4戦でした。
蜀に当たらなかったのでマッチングとしては最高でした。
いつかリプレイの頂上対決に載れる事を目指してやっていきます。